2010年08月06日

ゲームレビュー[僕と君の夏休み]

というわけで、ちょっと旬を逃しましたが、フリーゲームから一本。
にちゃんねる発のゲームになります。
ダウンロードはこちら
分岐ありの、恋愛アドベンチャーになるのかな。

OPと各EDには各主題歌が。OP曲は良い。
アニメーションなども演出に取り込んでおり、手が込んでいます。
にちゃんねる系特有の語り口が、好き嫌いを分けるかも。

シナリオは、強制シナリオがやや強引過ぎる所がある気がします。
楓が実体化する日とか、もうちょっと楓がおかしかったというシチュエーションがないと、いきなりシナリオ分岐したのかと思ったw(←一回目はももで臨んだ人
後は、脇役が何の説明もなく、いきなり当然のように現れたりするのもびっくりした。
「豪三郎ってだれだよ」と思ったのは私だけじゃないと思うんだよな。
阿部さんは必ず紹介されるというのに・・・。
あと、紗耶GOODエンドの必須分岐キャラの意味が良くわからなかったので苦労したw
楓報われなさ杉。
清理はアフター希望。
あと、祭りの占いのシーンが新規文章でも既読扱いになってすっ飛ばされてしまうのは残念。
既得文章をすっ飛ばしているのは私ですがw

BGMは王道というか、この手のゲームとて違和感なく、また、ゲーム中に流れているBGMのタイトルが出てくるのは、音楽好きーとしてはありがたい演出。

キャラは、ツンデレ幼馴染・姉・妹・巫女・幽霊と押さえるポイントはしっかり押さえている。

姉妹EDと巫女・幽霊EDがあるのかと思ったけど、無くてちょっと残念だったw
posted by 杜若 at 23:29| Comment(1) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意味ってなに?
Posted by BlogPetのしお at 2010年08月08日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ゲーム】フリーゲーム 辛口
Excerpt: ちいさなおとな:「タオルケットをもう一度」というフリーゲームで遊ん ... シリーズ化されてるフリーゲームなんだけど、何も知らずに1から...
Weblog: 無料でダウンロード!!
Tracked: 2010-08-07 00:14
広告
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。