2012年01月20日

去年のtwitterに投稿した画像のまとめ

まとめくらい年の内にやっておけという話がしますが、暇になってのでやってしまう。

まず、人生初の経験、酉の市に行きました。
とり.jpg
いやあ、ものすごい人出。
さすがは鷲神社。
浅草でやっていると思って、煌乙氏と浅草寺近辺をうろついて迷子のおのぼりさんみたいになりかけていたのは内緒。
値段表記がほとんどなくて、怖くて手が出せませんでした。

続いて、ちょっと変わったコーヒーを飲みましたな。
タイのトライアングルコーヒー
コーヒー.jpg
中目黒のトラベルカフェだったかな。
野趣あふれる味でした。
ぶっちゃけると、木っぽいw

そして謎のビールを発見。
ビール.jpg
スパークリングビールって何やねん。
スパークリングしてないほうが怖いわw
って、どうやらワインの酵母を使って醗酵させたビールだとか。
挑戦予定。

年越蕎麦は大盛りでした。
蕎麦.jpg
4人前。
男二人で蕎麦屋に入ってこれを頼む。
店員さんが「4人前ですが大丈夫ですか?」とか、持ってきてもらったら横の席にいたご家族の老婦が「さすがに若い人は違うわねえ」とか言っていたが気にせず食う。
おいしかったのでぺろり。
近所においしい蕎麦屋さんがあったとは!

そのときに出てきた謎の道具。
鶉割り.jpg
twitterで鶉の卵を割る道具だと教えてもらう。
店員さんに使い方を教えてもらったら、やってくれた。
そして私のだけ割って、連れのを割らずに行ってしまってポカーンな連れ。
手割で鶉を割って、上のそばに挑戦しました。

今年はもっといろいろ挑戦したいぜ!
posted by 杜若 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247483337

この記事へのトラックバック
広告
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。