2005年10月03日

初投稿

さて、なにを書いたらいいものか悩む・・・のような書き出しのブログ、多いんだろうなと思う。

思うので敢えてネタを書く!
きっとこんなブログも多いだろうが(笑)

ただ書くのもなんだから機能テストもついでに・・・



ホワイトバンドというものがある。
理想の割にやっていることがアレだから、批判の的になっているけれども。
その批判が面白い。たとえば・・・

---
日本のみなさ〜ん。 A君の家はとっても貧しくて、食べるのも困っています。 だからA君の貧しさをほっておかないという意思表明の為にこの白いバンドをしましょう。 バンドはC君が造って、他にも色んなコストや利益を含んでいるので一個300円です。 A君には1円も渡りませんが、みなさんバンドを着けて、A君の貧しさをほっとけないという声をあげましょう。 必要なのはお金ではなく、皆さんの声です。

「A君は貧しい!、A君は貧しい!、A君は貧しい!」 いや〜日本の皆さんは良い方ばかりです。

A君「うるせ〜」
---
とか
---
SAVE THE 俺!

STOP THE 我慢!

みなさんはこのブラウンバンドをご存知でしょうか?
これは絶滅危機に瀕する、愛くるしいことこのうえないある動物(オス)を救おうという趣旨のもと作られました。
1個1万円と他のバンドに比べて若干高めですが、このバンドを購入することによりその動物(人間にして約35歳)に約4〜5枚のCDを買い与えることが出来るのです。
ブラウンバンドを購入する余裕はないけれど、そんな動物(千葉県在住)を助ける力にはなりたい、そんな方々もご安心下さい。
満点になったタワレコのポイントカード(HMVは近くにないからダメ)をお送り頂くことでも微々たるものですがご協力できるのです。

既に欧米では広く知られており、ウィノナ・ライダーやサマンサ・タバサをはじめ各界のセレブも多数着用し、その活動を広めています。
日本でも田代まさしや清水健太郎が早くから愛用しているようです。

サイズはフリーのみのワンサイズとなっておりますが、NASA開発による非常に伸縮性のある特殊素材を使用しておりますのでお子様からKONISHIKIまで装着することが可能です。
※現在、長時間着用によるかゆみが多数報告されておりますが、その場合掻きむしっていただければそのうち治まりますのでご安心下さい。
---
これ。
言ってることはまあ・・・、内容はひどいなって点では日本版ホワイトバンドと良い勝負(笑)

ちなみに、まとめサイトにあった「お金が流れる先がヤバイところだとわかった時の、 色んなスレのみんなの反応」
まともな人→ 
・えー、知らずに買っちゃったよ・・・_| ̄|○
・今度から、こういう運動はもっと調べてから参加するようにします
・自分の周りの人にも、実態を知らせます
負けず嫌いな人(いいじゃないか教)→ 
・団体はアレかもしれないけど、意思をしめせたらいいじゃない!
・関心を高めることができたならいいじゃない!
アカい人、→ 
・運動を必死で擁護
・ピースボートなどを擁護
・参加しない人、否定する人を罵倒
・火病

日本人は真ん中が多そう・・・。
私が逆の立場だったら、表面上では真ん中の反応で心の中では上かな(笑)
posted by 杜若 at 01:55| Comment(4) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおやっ!? いつの間にブログ開設を!?
ということで一番乗りカキコ♪
早速ブログペットが活躍しているようですなぁ(笑
リンク張らせてもらいました。
Posted by 煌乙 at 2005年10月03日 16:33
どこからばれたんだ!(爆)
Posted by 杜若 at 2005年10月03日 19:42
うっはーヤバスw
オレ貰っただけだから勝組?w

とりあえず真ん中でw
Posted by サトシ at 2005年10月04日 14:11
サトシ氏も一つ外部ブログに統合しませんか(爆)
Posted by 杜若 at 2005年10月05日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

火病
Excerpt: 火病火病(かびょう、??;ふぁっぴょん、ふおぴん、''Hwabyung''、''Hwa-byung'')は朝鮮特有とされる精神疾患の一つ。極度に怒りを抑えすぎる事によって強いストレス性の障害を起こす疾..
Weblog: 心理学探究
Tracked: 2005-10-03 03:42
広告
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。