2005年10月29日

うーん・・・

東北大学祭のミスコン復活かなわず 女子学生ら猛反発

東北大学で開催予定のミスコンを、女子学生が中止に追い込んだというニュース。
「ミスコンは、一方の性から他方の性を好みに従ってものとして扱い、選別するイベントだ」とか、「女性差別だ」と強く反発したとか。
「一方の性を選別するために、他方の性から自らを選別する」女性専用車両にも、この方たちは勿論反発するんですよね?
もちろん、これがカッコいい男性を決めるコンテストでも反発するんですよね?

それともご都合主義的な脳内では男女同権とは女性優位ということなんでしょうかね(笑)

私?
私はデートの食事代も割り勘の究極のフェミニスト
男が○○するのは当然
女だから○○
ってのはすきじゃない。やれるやつがやればいい。
能力至上主義。
身体上無理がある場合は除いておく。

何も出来ない私はピザでも食って半年ROMっていようか(ぉ



男女同権ってことでフェミニストって使ったけど、そもそも女性主義って意味だよね。
フェミニズムという意味では、ニュースは正しいわけだ。
posted by 杜若 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミス慶應コンテストのミス受賞者は誰?
Excerpt: 今年のミス慶應コンテストのミス受賞者を予想してください。 ミス慶應コンテストはテレビなどマスコミで頻繁に取り上げられており、知名度は大学ミスコンの中で抜きん出ています。今年の候補者も才色兼備が揃って..
Weblog: Ike_rc941@eBet
Tracked: 2005-11-05 01:56
広告
過去ログ
×

