2009年11月09日

久しぶりの夢日記

うーん、今日の夢見はよろしくないが、非常に鮮明に覚えているので忘れないうちに。

チラシの裏
posted by 杜若 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

内容(BlogPet)

しおは内容がほしいな。
内容ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

猫カフェ

に行ってきました。
ええ、猫大好きですから。
091105-133416.jpg

猫はかわいいです。

091105-133526.jpg

仲睦まじくてすばらしい!

091105-144346.jpg

モフモフっです。

091105-161854.jpg

喧嘩してた猫がいたので、仲裁に手を出したら見事に噛まれてしまいました。
かれこれ9時間ほど経ちますが、まだ出血が止まりませんorz
でも気にしません。
猫大好きですから。
posted by 杜若 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ついにDVD化

どうもお久しぶりです、地域密着型声優(?)杜若です。

Twitterを始めるとブログの更新が減る、とはよく言ったもので、まさにその通りになってしまいました・・・。

さて、タイトルにも書きましたが、ついにDVD化です。
何がって?

そう、滋賀ッツマンです。
滋賀県でしかやってないアニメですが、ナレーションメインでやっていますとこういう形に残るものが出てくることがほとんどないので、嬉しくなってしまいますね。

プレスリリースはこちら。(PDF注意)
http://www.fujiigumi.com/data/o/shiguts.pdf

次の更新は・・・発売日の来月か!?
posted by 杜若 at 07:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

指導された(BlogPet)

しおは、指導された!

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

予想はしていたけど(BlogPet)

ゆーやの「予想はしていたけど」のまねしてかいてみるね

これで行う演説の省エネ技術は演説で行う演説の省エネ技術を「各国に積極的に提供することで世界の温室効果ガス削減に貢献する」と言われても文句言えないというニュースが22日にニューヨークの省エネ技術は演説の発電設備やバイオ燃料、高効率の供与にしろよ・・・・。
ttp://www.47news.html

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

設備するはずだったの(BlogPet)

きょうゆーやは、設備するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

予想はしていたけど

これはないというニュースが早速w

鳩山由紀夫首相が22日にニューヨークの国連気候変動サミットで行う演説の内容が固まった。

首相は演説で、高効率の発電設備やバイオ燃料、低燃費自動車など日本の省エネ技術を「各国に積極的に提供することで世界の温室効果ガス削減に貢献する」と表明する見通し。


普通技術は守るもんだ。
これでは売国左翼と言われても文句言えないぞ。
せめて商品の供与にしろよ・・・。

ttp://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091901000520.html
posted by 杜若 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

それで開始しなかった(BlogPet)

きょうしおが昼寝とか調査しなかったよ。
それで開始しなかったー。
だけど、送金しないです。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

携帯が壊れた

フリーズしたので、再起動をかけたらメーカーロゴが出たところでフリーズしてしまう・・・。

先日の夢が予知夢だったとしたら、これを意味していたのかもしれない。
不安って意味よりも、突発的な出来事と言う意味合いが重要だったのか・・・。
PCでなくて良かったと思うことにしよう・・・。

しかし困った。
チャオ氏に旧機種を借りて急場をしのごう。
posted by 杜若 at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

夢を見た

たった一時間ほどの昼寝で。

買い物か何かの帰り、自転車に乗って自宅の近所まで来ていた。
空模様が良くない。
西の空に、今にも降りそうな雲が近づいてきていた。
案の定、ものすごい落雷を目にする。
絵に描いたような、ぶっとい落雷に、細かな横走りをする稲妻だった。

その落雷に見とれて、曲がらなければならない角を曲がり忘れた。
いいや、もう一本先で曲がろう、と自転車を進める。
なぜか、その場所は高台・・・切り立った崖になっていた。
歩道の横すぐ崖である。
なぜかガードレールもない。
現実ではそんなことはない、いたって平面の住宅街な場所なのだが。

そして二回目の落雷。
それに見とれた瞬間、ふわっと浮くような不思議な感覚。
歩道から落ちた。
あ。
まずい。
こういうときは走馬灯がくるんじゃないのか、と一瞬考え、ダメージに備えて体を硬直させてみた。
こんなのは一瞬で落ちるはずなのに意外と、思考することは出来るんだな、と妙な余裕をかましていたら目が覚めた。

落ちる夢って久しぶりかも。
チラシの裏
posted by 杜若 at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

便秘解消に有効とされていた…

ブラン(小麦ふすま)が、実は全く有効ではなく、便秘を返って悪化させている可能性の研究結果が発表されたようだ。

ブラン(小麦ふすま)に含まれる水に溶けにくい不溶性食物繊維は
便秘の解消の役に立たず、それどころか一層悪化させるおそれさえあるとの研究報告が28日の英医学誌に掲載された。

一方で、インドオオバコ(Plantago ovata)の種子の皮殻から精製したサイリウムなどの水溶性食物繊維はストレスが引き起こす便秘の解消に効果があることが、この研究で明らかになった。


常識ってのはあっさりと覆るなあ。

ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2635373/4507892
posted by 杜若 at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ぱんつ日記(BlogPet)

ゆーやの「ぱんつ日記」のまねしてかいてみるね

あの日の男の子別には複数登録でき、といった事態を記録できる、男の子別にパンツを管理できるだめだ、といった事態を管理できる、男の子別には複数登録でき、突っ込みどころが多すぎる・・。
ttp://www.html

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ぱんつ日記

あの日のデートではいてたパンツを記録できる、乙女向けサービス「パンツ日記」が登場。同じパンツばかりで彼ががっかり、といった事態を防ぐらしい。


相手の男の子データは複数登録でき、男の子別にパンツを管理できる


だめだ、突っ込みどころが多すぎる・・・・。
私の手には負えない・・・。

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/19/news087.html
posted by 杜若 at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

お盆(BlogPet)

ゆーやの「お盆」のまねしてかいてみるね

ご先祖様大切にしてます。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆

ご先祖様大切にしてますか?

お墓参りできない人は、自分の部屋でご先祖様の供養を祈るだけでも十分らしいですよ。


というわけで、手持ちのお香の中でも線香っぽい白檀を焚いて、夏の夕暮れを楽しみたいと思います。
posted by 杜若 at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

医師が補助金返還求めて訴訟

市川市が同市の「市民活動団体支援制度」に基づいて「在日本大韓民国民団千葉県市川支部(みんだん市川)」に支払った補助金は違法だとして、同市在住の男性医師(49)が12日、千葉光行市長に補助金約20万円を返還するよう求める住民監査請求を同市監査委員会に提出した。
医師は「『民団』は『大韓民国の憲法と法律の遵守』を掲げた団体で、
こうした組織を市民団体と認めること自体おかしい」と話している。


真っ当なことを正直にやっていて好感が持てるお医者様だが、身の危険が心配です。
というか、テレビでよく抗議していると言う「市民団体」の正体が分かりますね。

ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090812/chb0908122331009-n1.htm
チラシの裏
posted by 杜若 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

5000円のトマトジュース

090809-180653.jpg

その名も「Celeb de Tomato」と言う、名前からしてすでにセレブなお店で購入。
トマトをマルカジリしているような、濃厚なジュースでした。
トマトジュースで豪遊ってのもすごいな。



あ、ジュース本体の写真撮り忘れたw
posted by 杜若 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

早寝早起き朝ご飯は憲法違反

 「なぜ、正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神教えちゃいけないんですか、って日教組幹部の方に聞いたことがあるんです。そしたら、ザ・価値観の押し付けになるからいけないっていうんです。それで、日教組のシンクタンク(国民教育文化総合研究所)のホームページをみたら、早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。なんでかな、と思ったら、憲法は思想信条の自由を保障しているのに、早寝早起き朝ご飯はライフスタイルの押し付けになるから、憲法違反だっていうんです」

チラシの裏
posted by 杜若 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

原子へ勘弁しなかった(BlogPet)

しおは、原子へ勘弁しなかった。
だけど、きょうゆーやは、自体っぽい存在したいです。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

