2009年08月01日

人形すくい…スマートボール…

ざわ・・・
         ざわ・・・

浅草.jpg

T・∀・Kさんのとこで見てから、いろんなとこで見たのでなぜか便乗。
浅草行きたくなってきたぞ。

posted by 杜若 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ニュースネタ2

民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。
チラシの裏
posted by 杜若 at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ニュースネタ

「オイ、金出せ」
「持ってないです」
「ケータイ出せよ、2万で勘弁してやる」

こんなことが実際に起こりうる事態が、ドコモから発表された。

携帯電話から送金できる「ドコモ ケータイ送金」が7月21日開始


なんとこの機能、登録の必要は無く、口座を持っている必要も無い。
FOMAのドコモ携帯を持っているだけで実装されるとんでもない機能である。
あとはFOMAを持ったお年寄りを狙った俺俺詐欺にも使えそうだ。

ttp://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20396028,00.htm
チラシの裏
posted by 杜若 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨あけたのに雨

明日は日食だというのに、見れないかもしれないなあ・・・。

さて、そういえば、私が出演しているアニメ、滋賀ッツマンの3rd seasonがびわ湖放送で放映中です。
あ、正確にはseason3ですね。
随分長いこと、続いていて好評のようでうれしいです。

放映枠の番組、アミンチュのサイトはこちら
名前の由来は、近江の国→淡海の国→アミンチュとなったようです。
日本のBBCが入る方はご視聴ください。
全国放送展開して、各県からヒーローが出てきたりしたら面白いかも。

番組内別コーナーの、知ったかぶりカイツブリの映画にもちょこっと出演。
父役で一言しゃべってきましたが、滋賀ッツマンの中の人と同じだって気づいた人居たでしょうかw

地域活性型の番組って面白いですね。

posted by 杜若 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

誤字に捜査しなかった(BlogPet)

きのう、誤字に捜査しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

写メ

バトンです笑見た人は絶対コメ!
コメした人質問送ります(^0^)
タイトルは「写メ」「失恋」「恋愛」のどれかにしてね(・ω・)
どうぞ\(^O^)/
見たらスグやるバトン
見た人はコメすること
嘘つきは足跡でバレる

・・・外部ブログじゃバレようが無いw

*好きなタイプを外見で答えよう
顔面:決まったタイプが無いぞ
体型:細身が好きだがガリはだめだ
身長:拘らない
服装:こだわ・・・ギャル系は無いな、横を歩きづらい
性格:攻撃的でなければ
髪型:拘らない

*年上が好き?
守備範囲は広いですよ、少年野球時代は内野も外野もやっていました

*エロイ人好き?
昔から、昼は淑女の如く、夜は娼婦の如くと言いまして・・・・

*100回好きと言われるor一回強く抱きしめられる
前者がアニマル浜口氏的な感じに見えたので後者

*浮気されたらどうする?
どうもしないんじゃないかな

*Hうまい人好き?
昔から、昼は淑女の如く、夜は娼婦の如くと(ry

*フレンチorディープ?
・・・同じ意味じゃね?

*何歳から何歳までok?
守備範囲は広いですよ、少年野球時代は(ry

*SorM?
リバ

*人前でkissできる?
時と場合による

*人前で抱きつける?
時と場合に(ry

*人前でヤれる?
時と(ry

*何歳で結婚したい?
あんまり結婚する気が(汗

*どんな人に惹かれやすい?
ATフィールド展開してなさそうな人

*最近泣いたのいつ?
つい最近フリーゲームやって泣きそうになった気がする

*夜何した?
睡眠

*忘れられない人いる?
そりゃあもう

*その人に会いたい?
まだいいや

《色々編》
*一途ってどう思う?
良いと思うよ

*チャラいってどう思う?
若さだろ

*血液型気にする?
A型って神経質な人が多いらしいね

*mixi歴はどれくらい?
いつからいるんだっけ・・・

*名前の由来は?
そのまま

*バトンを送ってきた人わどんな人?
「わ」の使い方を勉強し・・・まあいいや。
なんとなく頑張り屋さんなイメージ

*ここから先は質問は消してね。あてはまマイミクを書いてね
(日本語おかしくね?)
内容はあくまでイメージです
A.だれだっけ、チャオ氏?
B.カナさんにそんなイメージ
C.エコーみてるとひなこさん
D.俺だよ俺
E.hecoさん
F.サキさん
G.まっちーさん
H.T・∀・Kさん・・・代表だし
I.チャオ氏、久子さん
J.リリィさん
K.まっちーさん
L.hecoさん
M.チャオ氏
N.ギウさん
O.カナさん
P.夏きなこさん
Q.サキさん
R.チトセさん
S.チトセさん
T.まっちーさん、豆腐さん
U.さとさん
V.フウさん、日朱さん
W.サキさん、リリィさん
X.もえ嬢
Y.誰でもカモン!
posted by 杜若 at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

萌え寺院

萌えキャラを活用した地域活性化が盛り上がる中、東京都八王子市にある日蓮宗のお寺「松栄山 了法寺」(しょうえいざん りょうほうじ)が、萌えキャラをあしらった“萌え看板”で男性参拝者を引き付けている。

日蓮宗って、原理主義なイメージがあった(悪い意味で)んだけど、これはすごい。
萌えはどこまで行くのか。

※当看板の「ちびねん」は、あくまで看板のキャラクターで、当寺の住職とは無関係です。モデルになんかしていません。本当に本当ですよ。

わかっとるがなw

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news060.html
チラシの裏
posted by 杜若 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

ヾ|_|//(_( //_   . ::゜.゜。・゜゜゜゜ .
 |_|/  //(_(    : ::.゜。 ゜・ ☆ 。゜゜. .  .
 |_| ww(_(       : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜゜...
 |_|  .//_          .: ::.゜゜゜゜・゜ .
 |_ト //(_(    
ヾ|_|//    
 |_|     わすれないようにささおいとくよ
 |_|     みんなの願いごとが
                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ きっとかなうよ!  
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)


チラシの裏
posted by 杜若 at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

措置(BlogPet)

きょうは、ゆーやは疑いっぽい措置したかも。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ゲームレビュー[いろいろと]

まずは、今話題の育成SLG、「冠を持つ神の手

やっていて思い出した、そういえば私、育成SLGとかやり込み型RPGとか苦手だったんだ、と。
とりあえず四周目にして、メイドさんと無難なENDを無事向かえて終了。
かなりやり込めるので、そういうのが好きな人ははまると思います。
ただただ、ラブラブになるだけでなく、苛め抜くような憎悪END的なものもあるので、サディスティックな方にもお勧め。
ちなみに主人公に性別がないので(ゲーム終了直前に選べる)、攻略対象に男性もいます。
女性ユーザーにもお勧め。

続き
posted by 杜若 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ゲームレビュー[グッバイトゥユー]

さすがに色々やっていると、食傷気味になるのか、何をやっても面白くないことが増えてきてレビューする作品に困る事が増えて来た中、面白かった一品。
いや、勝手に困ってるだけなので特に問題はないのだ。うん。
さて本題。

沢山ソフトウェアさんの作品。
ちなみにまだ未完。

チラシの裏
posted by 杜若 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ブックレビュー[空の境界]

批判的なことを書きづらい超巨大ジャンルだが、読んでしまったんだから仕方ないし、ブログの更新ネタになったんだからしようがない。

ちなみにやっぱり大好きな現代和風伝奇物ジャンル。
説明的な文章を理解しようとしなければ、意外とすらすら読めます。

同人版のほうを読みました。
貸してくれた人がいたもので。
最近映画にもなったようですね。

チラシの裏
posted by 杜若 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

しおは非難しなかったよ(BlogPet)

しおは非難しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ゲームレビュー[あやかしよりまし逢魔]

どうも、収録かゲームか、そんな杜若です。

今回は冒険野郎のトムソーヤさんの、あやかしよりまし逢魔。
前作の「あやかしよりまし」をクリアした記憶があったので挑戦し見ました。

チラシの裏
posted by 杜若 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ゲームレビュー〜まとめていくつか〜

ネタがないのに更新できて良いね(待

今回は小ネタはいくつかまとめて。
マルチエンディング物は、全部クリアしてなかったりします。
チラシの裏
posted by 杜若 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ゲームレビュー[送電塔のミメイ]

こんな時間まで私は何を・・・。

さて、最近レビューブログになりかかってるゲーム野郎、杜若です。
芝居も好きだがゲームも好きなんだ、と、ゲームしている日常が楽しい杜若です。
名前は重要なので二回言いました。

今回は「送電塔のミメイ

やっぱり和風でちょっぴり伝奇物。
好きなジャンルだからしょうがない。
怖い要素はないです。
作者さんは、TRUE REMEMBRANCEという、超名作ノベルゲームを製作したところで、見つけて超期待してDLしました。


チラシの裏
posted by 杜若 at 08:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ゲームレビュー[ひとかた]

さて、今回やったゲームは「ひとかた

陰陽師の血を引く主人公と、先祖が封じた妖怪。
それが現在に至ってまた問題が最噴出したという感じのストーリー。

チラシの裏
posted by 杜若 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

どこからが浮気?

女性向け会員サイトによる調査。

以前の調査「浮気したこと、ある?」で45%の女子が「浮気をしたことがある」と回答したのに対し、今回の調査では、「浮気をされたことがある」人は37%という結果となった。


おい、浮気したことあるほうが多いんかいw

チラシの裏
posted by 杜若 at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

バックするはずだった(BlogPet)

きょうしおが焼身するはずだったの。
でも、きのう、バックするはずだった。
だけど、きのうしおが、桃丸と非難しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ゲームレビュー[シルフェイド幻想譚]

最近ゲームがやりたくて、うずうずしていた。
だが、商業ゲームは、すぐにでもやりたいという、うずうずした感じを癒すには取得情報が少なすぎる。
というわけで、シルフェイド幻想譚、というフリーゲームをやった。

うん、面白い。
チラシの裏
posted by 杜若 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

