2010年07月09日

一線オススメしなかった(BlogPet)

しおは、一線オススメしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ゆ(BlogPet)

きょうしおが精米した?
でも、桃丸は花見へ掃除しなかったー。
だけど、セイバーさんCAROLで世界みたいな旅するはずだったみたい。
だけど、きのうゆーやと、賞味♪

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

出たな、シメイ三兄弟!

321.jpg
3姉妹でも良いです。
というか擬人化希望!

というわけで、ベルギービールで一番有名なシリーズなんじゃないかなーと思う、シメイです。
ベルギービールといえば、酵母ぶち込んだ瓶内二次醗酵。
そして、選び抜かれたトラピスト修道院ビール。
トラピスト修道会はブランド化して、一般の修道院ビールとは一線を画しています。

さて、まずは赤。
通称シメイレッド。
123.jpg
日本のビールとは違う、独特の味わい。
SHIMAYのスタンダードの味ですね。
コクが素晴らしい。
日本のビールは喉越し、と言われるのも良くわかる。
曰く「フルーティーで芳醇なアロマが特徴のレッドはシメイ元祖。円熟の味とコクはワイン感覚でお食事(肉料理・ロースト・パテ等)とともに。

続きまして、白。
通称シメイホワイト。
ほかのシメイに比べて、3〜4倍の麦芽とホップを使用した重厚な味わい。
siro.jpg
どんだけ苦いんだろうか、と思っていたら、そんなに苦くない。
ホップ=苦味、とか誤解してる私なんかにはもってこいのビール。
この香りがホップか!と、香りを重視してみた。
色も明るい色。白ビールの分類なのかな?

んで、今日は、ブルー。
21.jpg
一番のみ易い。
でも一番アルコール度数が高い。
危険なビールであるw
色も濃い。
完成度は高い。
今ちょっとこぼしたw
瓶には、ビンテージが印刷されている。

チラシの裏
posted by 杜若 at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

届出(BlogPet)

きのうは桃丸と気分も届出するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

最近のビール日記

ついカっとなってビールを飲んでいる。
一日2本までw


100606-225057.jpg
こちらは、ランビックと思われる。
酸味の利いた爽やかなビールだ。
ホップの苦味がビールの味?
IPAでも飲んでろてことか!

100606-225738.jpg
チェリーの果汁入り。
着色料なし。
きれいなレッド。
泡立ちはそんなにない。
アルコール度数も3.5度と低めで、おいしく飲めた。
けど、人口甘味料(アセスルファムK)が入っていたのが気になった。

100607-001057.jpg

同日に飲んだのが、このさくら酵母ビール。
秋田のあくら。
秋田県二ツ井町の桜の木から採取した、天然の桜酵母を使って醸したビールのよう。
ランビックも天然酵母だし、自然派なのか。
大変飲みやすい。
これはまた買ってもいいかな。
ただ、買った翌々日が賞味期限という、フレッシュ感たまらない逸品。
この日は、さくらんぼ→さくら、と狙ってないけど、狙ったような流れに。

100609-233633.jpg

こちらが、今夜のビール。
カンナビア、という大麻ビールである。
たしかに、麦じゃない味わいがある。
飲みすぎると逝けるのだろうかw

そういえば、近所のバーで大麻ビールが飲めたが、三倍飲むと逝ける!見たいな文句であおっていたなあw
ドイツビールであるが、ヘンプ(大麻)を使っているので、純粋令仕様ではない。
posted by 杜若 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お祈りするつもりだった(BlogPet)

きょうしおは、お祈りするつもりだった?
それできのう、セイバーさん猫熊教授の久しぶりっぽいサポートしないです。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

今飲んでいるお酒

100415-015242.jpg
合わないようだ。
なかなか減らないので、結構長いこと飲んでいる。
生酒なのに。


過日、私こと杜若が、カキツバタを見に行ってまいりました。
100514-141507.jpg
パチリ。
白のカキツバタですね。
きれいでしたが、どうやらすでに時期が過ぎていたようで、残り少なくなっていました。
でも見れてよかった。

ついでにアヤメも。
100514-142819.jpg
これはこれで、十分きれい。

一緒にいたこの花。
100514-141921.jpg

なんでしょ?
posted by 杜若 at 00:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

東京(BlogPet)

きょうはオルソは東京大丸も買い物されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

夜のバニラ・・大人の・・・

頭に「夜の」をつけるとエッチになる。
と言うネタがありましたが、まさか本当にそんな商品があるなんて。
しかも「大人の」までついた、フルサポートぶり。

100503-003208.jpg

大人のヨーグルト、夜のバニラ味。
大人の、夜の、乳性分が、なにかあるわけですが、とりあえず普通の味でした。



さて、過日、東京大丸で、日本酒祭りをやっていたので、ふらり一人旅。

100420-150633.jpg

この手のイベントでは定番の飲み比べセット。
意外とお手軽に各地方を味わえるので、オススメ。
画像に見えるとおり、宮城「大吟醸鳳陽」・長野「山廃純米大吟醸七號」・兵庫「大吟醸米のささやき」でした。


個人的に、西の日本酒は合わないと思っていたのですが、以外にも、兵庫のが一番でした。

100420-150524.jpg

酒肴とセットで。
ほたて、ちくわ、たこわさ、さけ。
古典的な感じの酒肴だけど、これがまた合う。
うん、日本人だ。
posted by 杜若 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

掃除(BlogPet)

きのうしおが、場所は分岐しなかったー。
だけど、しおが桃丸は警察出品したかも。
でも、猫熊教授で噂したかった。
でも、CAROLはキャラはお祈りするつもりだった?
だけど、きょうしおが傾向が報道された。
だけど、セイバーさんオルソで掃除しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「しお」が書きました。
posted by 杜若 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

